ベタなぎ☆

なぎ☆さにまつわるエトセトラ


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
スターフルーツカクテル
マレーシア等の熱帯アジアが原産のスターフルーツ。
マンゴーみたいな味でした☆

     実を輪切りにしたら↑こんな風に星形なの!…(´Д`)見にく〜ぃw

旬は6月頃で、輪切りにして皮ごと食べるんだって。
見かけたら買ってみよっとφ ヽ|・∀・|ノ▽ イタダキマース
* by sanagisa * 23:59 * 食べモノ * - * trackbacks(1) *
小さな午後
* by sanagisa * 23:59 * 食べモノ * - * trackbacks(0) *
突撃☆料理教室体験ルポ

メイン    『自家製ニョッキの夏カレーソース』
サラダ   『カプレーゼ 〜フレッシュモッツァレラとトマトのサラダ仕立て〜
デザート  『焼きメレンゲのカプチーノヨーグルト』です。

ニョッキとは何ぞや!?と疑問でしたが
じゃがいもで作るパスタみたいなものだそうです。
しかし、パスタみたいに細長くなく、ごろっ!としています。

全部で40分で作り終えれるという [初級の中のド素人版] ですが
カフェに出てくるようなおいしさでした♪
* by sanagisa * 23:59 * 食べモノ * comments(5) * trackbacks(0) *
ストイックな生活
久しぶりにジムの帰りに
自然食をいただいて来ました(o`・ω・´σ)σ

ささ身の鳥団子セット


おまけのざくろゼリーと牛乳シフォンケーキケーキ
何だか女性ホルモンに効きそう。。
これら全部で¥1500也

かなりの薄味ですが
このような自然食を自宅でも食べ続ければ仙人にでもなれそうな気分です(笑)
ヽ(ヽω・`)ヘーン (´・ω/)ゞシン!! -=≡ トォー!! ヽ(`・ω・´)ノ

もしこの食事続けたら
ジャンクフードが食べたくなって禁断症状出そう。。ラーメン熱燗ハンバーガーソフトクリームビール
* by sanagisa * 23:59 * 食べモノ * comments(14) * trackbacks(0) *
鰻が蛇に見えるのは私だけでしょうか?
土用の丑の日ですね☆
うなぎが苦手な私としてはなぜ鰻なのか疑問です(笑)

鰻を食べるようになった由来を調べてみると・・

商売がうまく行かない鰻屋が平賀源内に相談した所、
平賀源内は「丑の日に『う』の字が附く物を食べると夏負けしない」という
民間伝承からヒントを得て、
「本日丑の日」と書いて店先に貼ることを勧めたそうです。

そこへ好奇心旺盛な江戸っ子が、
[熊さん] なんだい、土用の丑の日ってのは
[鰻 屋] へい、昔から土用の丑の日といえば、うなぎてことになってやして
[熊さん] へえ、知らなかったな。八つぁん、おめえ知ってたかい
[八つぁん]あたぼうよ、一つ焼いてもらおうと思ってたところじゃねぇか
(注:もちろん八つぁんがそんな話しを知っているはずはない。知ったかぶり)
[熊さん] さすが八つぁんは物知りだ。よし親爺、俺にも一つ焼いてくんな
[鰻 屋] へい、毎度ありがとうござい!

・・・という具合に、
この張り紙がきっかけとなり、
口コミで鰻が売れるようになったとか。

そういわれると、なかなか人間の心理を突いたうまいやり方ですね☆

でも、やっぱり苦手なもんは苦手です(×ω×;)
ひつまぶしは食べられるんだけどな。。
* by sanagisa * 21:32 * 食べモノ * comments(7) * trackbacks(0) *
Let's★ダイエット

『韓国冷麺 650円也』
もちもちしていて食べた事がないような感触の麺です。
これに酢とコチュジャンを好きなだけ加え、混ぜて頂きます。

とても元気な韓国人の方達がお店をやっていらっしゃいます。

コラーゲンとカプサイシンたっぷりでダイエットに最適なんだそうです。


↑このヨンさまの割引券壱億円を使用すると30%OFFにしてもらえます


1人で行ける手軽さと、1回行くと覚えてくれる所も嬉しいです。


友達と行くときにはミニ韓国冷麺にプラスしてチヂミ(¥680)を頂きます。
今の季節は暑いけれど変わらず石焼きビビンバも人気です。

* by sanagisa * 22:58 * 食べモノ * comments(5) * trackbacks(0) *
裏技
どうしても食べたくなったので、


エビマヨ作りました食事

天ぷらを美味しく作るコツを母から教わりました。
『衣を作るときは氷水で小麦粉を溶かす』
なんだそうです楽しい
* by sanagisa * 03:12 * 食べモノ * comments(5) * trackbacks(0) *
○○ならぬ○○!?
ミンナミンC
オロナミンCならぬミンナミンCを見つけました★

外見は全く一緒だったので
気づいた時にはその場で笑ってしまいました。

オロナミンCを飲まれる時には
ぜひチェックしてみてください^^

ミンナミンCだったりするかも!?
* by sanagisa * 02:32 * 食べモノ * - * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *