ベタなぎ☆

なぎ☆さにまつわるエトセトラ


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
*秋桜*
* by sanagisa * 16:14 * 植物 * - * trackbacks(0) *
♪あわてない、あわてない、ひとやすみ、ひとやすみ♪
* by sanagisa * 23:59 * 植物 * - * trackbacks(0) *
どちらが幸せか。。
ひまわり

あれ?ここら一区画だけへなってる。。
ひまわりへなっ
あたり一面ひまわり♪
ひまわり

あたり一面の向日葵に出会いました花

夢中で携帯のカメラで撮ってると、友達が一言。

「ソレ切り花っちゃない?」(訳:ソレ切り花じゃないかな?)

向日葵を慎重に抜いてみると
切り花でした。冷や汗

よくよく考えてみると
建物の中に
咲いている向日葵を移動させる事のが大変ですよね。。

枯れた切り花を元気なひまわりと差し替えやすいように、
一区画だけ枯れつつある状態だったんですね。

ここに展示するタメに育てられたらしいけれど
花にとって
「たくさんの人に見てもらえる事」と「自然な状態で存分に咲く事」の
どちらがいいのかを考えると
ちょっと腑に落ちませんでした。
* by sanagisa * 07:12 * 植物 * comments(4) * trackbacks(0) *
今更ですが。。

昨日の祭り繋がりで思い出しました(笑)

「藤まつり」
GW中に行きました車

ピンクも白も紫も全部綺麗でした。
白って折角キレイな色なのに
枯れ始めるとすぐ茶色くなちゃいますよね悲しい
今年は見頃の時期にドンピシャでいけたのでよかったです。

祭りといえば出店も欠かせないラブ

小さい頃、必ずわたあめをねだってたので
未だに両親から「買ってあげようか?」ってツッコまれます(笑)

今でもりんご飴は欲しいけど、
綿菓子はちょっと恥ずかしいデス怒り
わた飴が入ってる袋のキャラクターのせいかな??
* by sanagisa * 08:07 * 植物 * comments(1) * trackbacks(0) *
紫陽花まつり
このあじさい1個に、「ピンク+紫+青」のグラデーション★
3種類も色が入ってて希少価値高そう。。ラブ

あじさい祭りに行ってきました。車

福岡では、雨がまだ例年の10%程しか降ってないらしく
ひなたのあじさいはちょっと元気がないように見えました。

このまま雨が降らないままだと
夏には確実に断水になりそうです。。温泉
* by sanagisa * 17:41 * 植物 * comments(4) * trackbacks(0) *
ちっちゃいパイン⇔でっこいパイン!?
パイン
花屋さんで「パイン」という花(?)を見つけました。

実が親指くらいの大きさのミニ★ミニサイズのパインです♪

コレって育てたら
本物のパインの大きさになるのかなぁ。。と思い
買って育てる事にしました植物

ん?でも
花瓶に挿してたけど
埋めなきゃかなぁ??
* by sanagisa * 03:29 * 植物 * - * trackbacks(0) *
Calendar
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *