ベタなぎ☆

なぎ☆さにまつわるエトセトラ
<< *マフィン* * TOP * *秋桜* >>


* by スポンサードリンク * * - * - * - *
「マックスノタマチョーダイ」
…って何の事か分かりますか?

斜め後ろのおじさまに突如リクエストされたんです。
え?え?ほえええ???って何度聞き返しても、
「マックスノタマよ、マックスノタマ」をしか言ってくれません(´;ω;`)ウゥゥ

あまりに見かねたおじさまは「これよ、これ!」と現物を差し出してくれました。
くーん。どれだよ〜〜。・゚・(*ノД`*)・゚・。と思って見てみると、
…ホッチキスーーー????

ええーっ!!Σ(`□´/)/

MAXってそのおじさま所有のホッチキスのメーカーみたいで、
タマとは針の事だったんです。

「マックスノタマ」って表現で分かった人、あっぱれ。。

ちなみに、このおじさまは修正テープを「ころころ」。
外線を「クイック」と言います。
笑い方もふぉっふぉっふぉっと笑うかわいいおじさまなんです♪
* by sanagisa * 02:32 * - * comments(14) * trackbacks(1) *
* by スポンサードリンク * 02:32 * - * - * - *
あたしのもMAXっていうホッチキスだよ。これ使いやすいのさ!だけどマックスっていうの今日初めて知りました。しかも「たま」って言う!?「しん」って言っちゃう。「ころころ」は掃除するときの「ころころ」で「外線」はまんまでちゅ。
* 三十路なあたち * 2007/06/03 12:25 PM *

●三十路なあたちさん●
くーん。内線をクイックって言うと思ってたー(笑)
タマって言っちゃうのはおじさま元自衛官だからかも。。
このおじさま運転できないなぎを郵便局とか連れてってくれるのだ!えへ☆
* なぎ☆ * 2007/06/03 12:40 PM *

MAX知ってますよ。
昔は、スーパーモンキーズでしたね!
* 散歩 * 2007/06/03 6:21 PM *

関西では結構『たま』って言う人多いですよ
(・o・)
ただしホッチキスではなくチとキをくどく発音して『ホチキス』の『たま』と言って下さい!
さらにスをはっきり発音するとバリバリ関西人です
o(^▽^)o
* タジヤン * 2007/06/05 4:13 PM *

マックスノタマと言えば…
東北新幹線のMAXやまびこ号で仙台行っていました。
初めて東北新幹線に乗る
kamatamannは大興奮!!
ドキドキ(゚∀゚*)(*゚∀゚)ドキドキ

一階席で
移動中ずっと壁しか見えず、
福島あたりで
『はやて』に乗ったほうが
速いと気づいてがっかりしてた
週末のkamatamannなのでした…

マックスノタマ…
それはMAXやまびこ号の
切符(タマ)のコトぢゃね?
切符ってタマって言わないけど
イメージでそう思いました。
* kamatamann * 2007/06/06 7:06 AM *

僕のマックスはコクヨだったよ!
そういや今日コクヨノタマ探してた…
文房具を貰うとき
大体『アレが欲しい…〇〇するヤツ』と言いながら
身振り手振りで理解してもらってるよ

結構理解するほうは大変なのかも?!
今後、
ちゃんと商品名言うようココロガケマス
(。・ω・。)ゞ
* kamatamann * 2007/06/07 1:25 AM *

秀逸な記事を発見しました!
↓ホチキスの「金具」の呼び名(NHK)
http://www.nhk.or.jp/bunken/research/kotoba/kotoba_qa_04100101.html
↓「針」はどう読むのか(マックス)
http://wis.max-ltd.co.jp/op/faq.html?search=1&category_no=1&middle_key=01#50
* kamatamann * 2007/06/07 1:36 AM *

よく見たらコクヨじゃなくて
プラスだった。
何回も書き込んで
m(。≧Д≦。)mスマーン!!
* kamatamann * 2007/06/07 12:24 PM *

おぉ、久々に記事を更新ですね(*^ー゚)b
これからも楽しみにしてま〜す♪
* 小次郎 * 2007/06/24 7:47 PM *

カタカナで聞こえた様子が伝わったよ(笑)

ヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*)ヾ(*^-^*)
* しゅん * 2007/07/05 3:27 AM *

はじめまして!訪問させていただいています。
現在当サイトでチャットレディ様を応援させていただいています。
一度覗いてみてください。もしよろしければ参加しませんか?
ご検討のほどよろしくお願いします。
それでは突然お書き込みお許しくださいませ。
* 姫通信 * 2007/07/09 4:04 PM *

二年ぶりに登場だに
* ぽけっと * 2007/07/24 11:48 PM *

はじめまして、“チャットレディー募集情報”
管理人のさくらと申します☆

この度、当サイトでは素敵なチャットレディの
ブログを紹介するコーナーが新たにオープンし、
なぎさ様のブログを勝手ながら紹介させていただきました。
URL:http://zaitaku-chatlady.com/blog_site/40.html

ご報告が遅れてしまったことお詫び申し上げます。

掲載の都合が悪い場合はお手数ですが、
zaitaku_chatlady_web@yahoo.co.jp までご連絡ください。
早急に削除させていただきます。

また現在、相互リンクも募集中なので
当サイトのリンクを設置して頂けませんでしょうか?
【設置方法】http://zaitaku-chatlady.com/link/aboutLink.html

貴女の素敵なブログと相互リンクできたらとても嬉しいです!
是非ともご検討をよろしくお願いします。


URL:http://zaitaku-chatlady.com/
管理人:さくら
* さくら * 2007/07/28 11:06 PM *

●散歩さん●
それ・・・( *´艸`)クスクス

●タジヤンさん●
ホとチをくどく、スを強く発音。。
えっと。。ヽ(@◇@)ノ グルグル

●kamatamannさん●
そうそう。文房具って説明難しいー。
文房具コーナーで身振りして、
店員さんを困らせている子がいたら多分(σ*´∀`)ワタシですw

●kamatamannさん●
意外に「たま」って言う人多いのねΣヽ(゚∀゚;)
これからは気をつけなくちゃ。
ホッチキスの種類も多っ!統一求むっ☆

●小次郎さん●
おひさしぶりです〜♪
小次郎さんブログ再開されたのですか?
あとで伺います((((*´・ω・。)・・・゜+。:.゜.:。+

●しゅんさん●
でしょw
おじ様、カタコト喋ったのかと思ったのだ〜(* ̄□ ̄*;

●ぽけっとさん●
2年ぶり、いらっしゃいませ〜w
おひさしぶりです(*⌒∇⌒*)
遊び来てくれてありがとう♪
* なぎ☆ * 2007/10/21 2:51 PM *










http://sanagisa.jugem.jp/trackback/165
-
管理者の承認待ちトラックバックです。
* - * 2007/06/03 3:55 AM *
Calendar
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
New Entry
Category
Archive
Recent Comment
Recent Trackback
Profile
QR Code
qrcode
Recommend
Link
Others
Search
Material by web*citron
* TOP *